ブログ

blog

バスケ高校総体 東海大会決勝

2023年6月21日
スタッフブログ
紗瑛莉

こんにちは。紗瑛莉です。

先日6/18(日)にバスケットボールの高校総体東海大会決勝戦が浜松アリーナでありました。
知人からの情報で知り、当日予定も無く夫の付き添いのかたちで観戦しに行きました。
男女ともに決勝戦の日で準決途中から見たので一日で2本半のゲーム観戦をしました。

女子は、全国でも上位に入る桜花高校のプレーを生で見ることができ良い機会でした。
相手の開誠館もとても強い高校ですが、Wスコア近くの点差が付きました。
本当に上には上がいるを現した試合でした。

男子は、とても良い試合でかなり見応えがありました。
決勝は延長戦にもつれ込み試合終了のブザーが鳴るまでどちらが勝つかわからない緊張の展開でした。
夫は、関係者なのかというくらい4Q後半からドキドキ緊張していて笑えました。

また、反対のコートで行われていた3位決定戦も逆転してされての僅差の戦いで決勝とどちらを見て良いかわからないくらい3位決定戦も見応えがありそうでした。
決勝戦の合間合間でした見られなかったことが悔やまれます。

私一人では観戦に行かなかったと思うので夫が行きたいと言ってくれて感謝しました。
自分も学生の頃は1日2ゲーム以上行っていたはずなのに、今ではよくあんなに走れたなと思います。
久しぶりに高校生が真剣に試合をする姿を見てみなぎるパワーと元気をもらえました。


おそらくYouTubeやバスケのサイトでハイライトや試合の動画が視聴できると思います。
興味がある方はぜひ視聴してみてください。

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

頭痛を知る

2024年7月24日
スタッフブログ
山﨑

お弁当

2024年7月23日
スタッフブログ
琴美

夏の風物詩

2024年7月22日
スタッフブログ
山内

旅行の予定

2024年7月19日
スタッフブログ
小粥

続 プール

2024年7月18日
スタッフブログ
田口

夏のお出かけ

2024年7月17日
スタッフブログ
美乃里
MENU