ブログ

blog

30分間回泳

2023年7月10日
スタッフブログ
琴美

こんにちは、琴美です。

暑いですね!

皆さんは小学生の頃「30分間回泳」はありましたか?

浜松出身の方はピンとくるでしょうか。

その名の通り30分間立ち上がらずにひたすら泳ぎ切る!!30分間手や足が壁や床につかずにいられたら合格。どんな泳ぎ方でも、浮いてるだけでもOKという行事でして、夏休みに行われる学校が多いようです。

当たり前に行われる学校行事なのかと思っていたのですが、全国で浜松だけなのですね。

娘の通う小学校では5年生からが対象で、今年からは自由参加制になりました。

娘は、泳ぐのはあまり得意ではないけど参加することに自分で決めました。

学校での水泳の授業が少ないため、仕方なく休みの日も練習に付き合うことにしました。

先々週は浜北のグリーンアクアへ行き私も一緒に3時間ほど泳ぎました。(夜とてもよく眠れました。)

先週末再びグリーンアクアへ行くつもりが臨時閉館中だったため、おとといは北部水泳場へ行きました。が、すごい人の多さであまりじっくり練習できませんでした。

本番まであと2週間。

練習場所に良さそうなプールがありましたら教えてもらえるととても助かります(涙)

いいね! 5 いいね!
読み込み中...

娘の部活

2026年2月6日
スタッフブログ
琴美

言い回し

2026年2月4日
スタッフブログ
山内

会社の若い子に

2026年2月4日
スタッフブログ
田口

春の始まりの前の日。

2026年2月3日
スタッフブログ
山本

どの道も、未来へ繋がっている。

2026年2月2日
スタッフブログ
澤木

富士山

2026年1月30日
スタッフブログ
千佳
MENU