ブログ

blog

記憶

2023年12月8日
スタッフブログ
山内

最近、紅葉よりも大きな銀杏の木に目が行く山内です。

ここ数年、人の名前が覚えられなくて困っています。
初老だからしょうがない、と言われればそれまでですが。。

スマホがなかった時代を生きてきた方は分かると思いますが、昔は
全てが記憶が頼り。

友達の家の電話はほとんど暗記しているものでした。
なのに。。。

先日、掛川でテニスの大会がありました。結果は優勝!

でもそれよりも嬉しかったのは、私が一番戦績で結果を残していた
中学時代、浜松市内の最後の大会の決勝戦で戦った相手と掛川の会場
で35年ぶりにばったり会ったのです。

試合で戦うことはなかったのですが、当時はもちろん学校も違い、話したこともなかった方とまるで以前から友人だったかのように、当時の試合の話に花が咲きました。

今はもうなくなってしまった鹿谷にあった赤土のコート。
決勝戦で多くの観客が見守る中、自分たちだけが試合をしている光景。

最後のポイントは、彼の打ったスマッシュから自分を守るように出したラケットがボレーとなり相手コートに落ちて、観客も大盛り上がり。拍手喝さいの中、試合を終えたのです。

人の名前や電話番号など全く覚えられなくなった今でも、スポット的に残っている記憶。

久しぶりの同志との再会がとても嬉しかった日曜日となりました。

いいね! 1 いいね!
読み込み中...

お薬手帳

2024年3月4日
スタッフブログ
山本

決めないと、できない。

2024年3月1日
スタッフブログ
澤木

春といえば

2024年2月29日
スタッフブログ
琴美

いただくということ

2024年2月28日
スタッフブログ
山﨑

問診票

2024年2月27日
スタッフブログ
山内

県内旅行

2024年2月26日
スタッフブログ
小粥
MENU