ブログ

blog

楽しい魚屋さん

2024年3月22日
スタッフブログ
山内

おはようございます。一転して寒い日が続きますね。
コロナ、インフルなど流行っていますので手洗いうがいでバリアを張りましょう。山内です。


以前、母がテニスで転倒して骨折し、入院している話をした気がしますが、
そうすると、父が一人家に残される訳で。。

時々胸が痛くなって動けなくなる時があると言っていた父。
周りは「かまってちゃん」みたいで子供だね、という人もいますが、年齢も年齢なのでほおってもおけず。。

それを知ってからは、毎日モーニングコールをして生存確認。
週末は、一緒に晩御飯を食べるようになりました。

一人だと、インスタントやレトルトに偏る為、「何か作るよ」というと、「悪いからいいよ」という父。

たどり着いたのが、近所で買うお弁当です。

「サンフィッシュ木野」さんという魚屋さんなんんですが、SNSでの発信をすごくしていて、フォロワーは1万人越え。知る人ぞ知る魚屋さんで、開店前から行列ができるほどなんです。

サンフィッシュ木野さんはお弁当や総菜に特化していて、父のお土産にはぴったり。持っていくと喜んで食べてくれます。

ただ、男同士。大した会話はありません。
母が退院したらこんな時間もなくなるのかな?と思ったりもしながら、しばらくは、父との時間も楽しもうと思います。

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

初夏の気候

2024年4月25日
スタッフブログ
小粥

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木
MENU