ブログ

blog

カーナビ

2024年3月19日
スタッフブログ
田口

こんにちは、田口です。
ブログ当番ですが、話題もなく、時間もありません。
書き溜めてあるネタメモにカーナビ2006年製とありました。
うまく書けますやら。
最近気がついたらカーナビが今日は4月1日水曜日ですなどと突拍子もない日付を言うようになりました。
日付は毎日1日ずつ増えていきます。
GPSか何かで交信していて自動で日付を合わせるはずだけどどうしちゃったかなと思っていました。
で、思い当たるに、
当カーナビは車を乗り継いでも使い回してきた年季モノで、
説明書やナビの設定を見るに2006年製、
恐らく当時の担当者さんがこのくらいこのナビ使えたら上出来だよねの感覚で設けたカレンダーの上限を上回ったのではないかと。
自動で日付けを合わせる故に日付けの設定をするところがどこにもなく、途方に暮れながら想像しました。
今は7月くらいだったでしょうか、季節外れの今日は○○の日ですというのもいとおかし。
CDを取り込める素晴らしいが買い替えると無に帰する機能のせいで使い続けています。
ナビ本来の地図機能は、懐かしい道が広がっています、
ああ、この通りがこっちを走っていた時代があったなどと。
そういえば最近その音楽すら聞いておりません。
日付も地図も音楽もテレビも何の機能も発揮していないナビ。
大きなのっぽの古時計を彷彿とさせました。

いいね! 5 いいね!
読み込み中...

初夏の気候

2024年4月25日
スタッフブログ
小粥

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木
MENU