ブログ

blog

新生活

2024年4月8日
スタッフブログ
琴美

こんにちは、琴美です。

入学・進級・新社会人のみなさん、おめでとうございます。

昨日はお天気も良く、桜がちょうど見ごろでとても良い週末になりましたね。

満開の桜を見ると過去の色々な記憶や気持ちがよみがえってきませんか?

私は、新社会人になり実家を出て会社の寮に入った日のことを鮮明に思い出してしまいます。

もうちょっと古い記憶だと幼稚園に通い始めたときのこと・・・(古すぎ?)

人見知りの激しかった私は初めての環境に慣れるのに苦労した記憶があります。

特に慣れない環境で食事をするのが苦手で、入園してしばらくは母が作ってくれたお弁当を一口も食べずに持ち帰ることが続きました。

母が私にどうにかして食べさせるために、お弁当箱の中身を全部ミニゼリーにしたら、初めて完食することができた、というエピソードがあります。(笑)

今思うとどうしてそんなに頑なに食べることを拒否していたのか、謎です。

親になった今。我が子につい、友達出来た?学校楽しかった?ちゃんとできた?と質問攻めにしてしまいますが、ミニゼリーしか食べられなかった時気持ちを胸に、大きな心で我が子を見守ろうと思います。

いいね! 6 いいね!
読み込み中...

季節の楽しみ

2025年9月16日
スタッフブログ
美乃里

いそべあげ大好き

2025年9月12日
スタッフブログ
山本

娘の成長

2025年9月11日
スタッフブログ
千佳

少しずつ前進

2025年9月10日
スタッフブログ
山﨑

お買い物

2025年9月9日
スタッフブログ
琴美

台風

2025年9月5日
スタッフブログ
山内
MENU