ブログ

blog

プール

2024年7月4日
スタッフブログ
田口

こんにちは、田口です。
急に暑いですね。
例年、週末にはプールにでも連れて行こうかななどと思う訳でありますが、
ここで浜松の悲惨なプール事情をお伝えしましょう。

グリーンアクア、旧浜北の室内に流水プールある年中行けるレジャー要素のあるプールですが、昨年より施設点検のため休業していて、今確認したら閉館と書いてありました。
施設の鉄骨の劣化が原因だとか。。

可美公園プール、流水ポンプ 濾過ポンプ設備の不備 によりR7/1まで改修。
屋内屋外プールが閉場。

トビオ、令和6年6月より令和7年11月まで施設改修により屋内プールが閉場、
夏季は屋外レジャープールはやっているようです。

改修点検が足らずに閉場になってしまったのでしょうか。
比較的新しい公共のプールが閉場するというのは何かとっても予算不足のようなことを思ってしまいます。
大雨による土砂崩れなどで山間部の道路河川工事が数年終わらないスケジュールになっているとも聞きます。
最近道路がデコボコしているのを見ると、工事するお金が足りないのかななんて思うこともあります。
代わりのプールが作れる見通しがあるのかないのか分かりませんが、
お金がないって怖いですね。

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

裁判員3

2025年2月6日
スタッフブログ
田口

「初めて」の積み重ね

2025年2月5日
スタッフブログ
山﨑

緩やかな成長

2025年2月4日
スタッフブログ
美乃里

Berrow

2025年2月3日
スタッフブログ
山本

気合いの入れ方。

2025年1月31日
スタッフブログ
澤木

まさかの

2025年1月30日
スタッフブログ
琴美
MENU