ブログ

blog

新たな一面

2024年10月29日
スタッフブログ
琴美

雨ですね。久しぶりにお気に入りの長靴を履くことができて、うちの次女はテンションが上がっております。

こんにちは、琴美です。

先日、長女が一泊二日の修学旅行に東京へ行ってきました。

天候にも恵まれ楽しく無事に帰ってこれてよかったです。

おしまい☆

…ではなくて、

長女の留守中に我が家でちょっとした出来事がありました(笑)

長女不在のため、はじめて次女が一人で学校に行きます。次女にとっては一大事です。

忘れ物がとっても多い1年生の次女。

いつもは家を出るとき毎朝長女から「ヘルメットして!」「体操服持った?!」と注意されている次女。

なんとこの日は「ママ、水筒用意してない」と自ら私に教えてくれました!

私も長女がいなくて落ち着きがなく(?)ついうっかり用意するのを忘れていたのですが、それをまさか次女が気づいてくれるなんて、感動です…。

普段はしっかり者に頼ってしまいがちな次女と私ですが(笑)

実は「やるときはやる」ということが発揮されました!

大袈裟ですかね (;´・ω・)

長女不在で見えた次女の一面でした。

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

春の始まりの前の日。

2026年2月3日
スタッフブログ
山本

どの道も、未来へ繋がっている。

2026年2月2日
スタッフブログ
澤木

富士山

2026年1月30日
スタッフブログ
千佳

最近の目標

2026年1月29日
スタッフブログ
山﨑

私のおばあちゃん

2026年1月28日
スタッフブログ
琴美

ペーパー

2026年1月27日
スタッフブログ
山内
MENU