ブログ

blog

緊張感

2025年5月14日
スタッフブログ
山内

今年は絶対焼かない!山内です(笑)

先日、条件がいくつか重なり母の通う軟式テニスクラブに参戦してきました。


母といえば昨年末、テニス中に体育館内の雨漏りで足を滑らせ転倒→大腿骨骨折→救急搬送→3か月の入院リハビリ生活
と怒涛の年末を過ごしており、最近復活を遂げたばかりです。

今回も雨だったので、私は休養しようかとも思いましたが、胸騒ぎがして、急遽行くことに。


そのクラブには私が小学生の頃からお世話になっている方もいて、久しぶりに参加するのに、気兼ねなく参加させてもらえます。


その方とコート𦚰で話していると、母が試合に当たり前のように参加しているではありませんか。

「大丈夫!?」

と、思ってみていると、結構走ってる💦

「危ない!」「追っちゃダメ!」など二人して冷や冷やしながら観戦。

短いゲーム数でも、見てるこっちがどっと疲れてしまいました(笑)

にしても、70歳を超えて骨折してもすぐに戻ってこれたのは、またテニスをしたい!という強い思いあってこそ。
いい仲間にも恵まれ、よほど居心地がいいのでしょう。

何歳までできるのか分かりませんが、つかず離れずで監視しながら、長い間テニスを楽しんでもらえれば、と感じたG.Wの雨の日でした。

復帰よりも先にテニスシューズを新調していた母。

やりおる。



いいね! 4 いいね!
読み込み中...

嬉しい出来事

2025年6月20日
スタッフブログ
美乃里

吸って伸ばして。

2025年6月19日
スタッフブログ
山本

この季節の楽しみ

2025年6月18日
スタッフブログ
山﨑

人生を長く楽しむ。

2025年6月17日
スタッフブログ
澤木

ついに

2025年6月16日
スタッフブログ
琴美

昇格

2025年6月13日
スタッフブログ
山内
MENU