ブログ
blog
人生を長く楽しむ。
2025年6月17日
スタッフブログ
澤木です。
暑い・・・早いなぁ猛暑日^^;
中学生をみていても、この先のいわゆる「進路」選択が多岐に亘ります。分かりやすい「受験」フェーズは、選ぶのか選ばれるのか微妙かもしれませんが。
ただ、すべての道が正解で。
どこを選んでも出会うべき人には会うし、出会わない人は出会わない。
目指すモノをつかむために努力をしていくことに、きっとすごく意味があるのだと思います。ただ私は、そのあたりが少し欠落しておりましたが。。。
いつかもここに書きましたが、やっぱり人生は1度きりの一方通行。
だったら、あっというまに終わったじゃなくて、てんこ盛りでいきたい。
振り返ったときに「まだ〇年しか経ってないの??」と感じたい。
日々、少しでも新しいことを考え、取り組む。脳を違うことに使ってみる。
忙しくても大変でも、毎日をこってり過ごして繰り返さない努力をする。
あとは、進化を実感してアドレナリンを出す。
夢中になれるものを、たくさん見つける。
いつか人生を終えるとき。
できれば、やりきったと思いたい。