ブログ

blog

ナメクジ

2020年5月11日
スタッフブログ

皆さまこんにちは高岡です。

新しいHPになって初めてのブログで仕様に戸惑っています。

昨日は雨の一日でジメジメしていたこととキッチンで朝、

ナメクジの事が話題に出たのでタイトルにしてみました。

少し調べましたらカタツムリのグループの中にナメクジが

含まれるそうです(笑)難しいところは省略しましたが、貝

殻を脱ぎ捨てる道を選んだナメクジは狭い隙間に入りこむ

術を身に付けましたが無防備ですので敵に狙われやすく

乾燥にも弱いという弊害もあります。意外と1年を通して生息

しているようです。と、つらつら書きましたが私は決してナメ

クジが好きなわけではありませんすみません…。

これから梅雨の季節になり湿度が上がってくるのでカビ対策

していきたいと思います。

いいね! 1 いいね!
読み込み中...

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内

安心できる場所

2024年4月16日
スタッフブログ
琴美

県内の旅

2024年4月15日
スタッフブログ
小粥

桜の木

2024年4月12日
スタッフブログ
田口
MENU