ブログ

blog

エア旅行

2020年5月12日
スタッフブログ
小粥

こんにちは。

ラジオ投稿というアクティブな行為もできない私は、
映画やゲームといったパッシブな時間を過ごしておりました。

大好きな「少林サッカー」を借りてきたものの、明らかにシーンが少ない!
よく見るとインターナショナル版で83分しかないという寂しい内容。
私に流れる少林の血が「足球箱」版DVDを購入してしまいました。

さて、映画の次は読書です。杉田玄白著「蘭学事始」を見かけたのでゲット。2000年に出版された講談社学術文庫版です。現代語訳、詳細な解説付き!
これは大いに時間をつぶせそうです。この人、オランダ語を知らないのにもかかわらず医学書を翻訳したわけですから、恐ろしいほどの向学心ですよね。
江戸時代で80歳過ぎの長寿を誇ったのも蘭学のおかげでしょうか。

もっとも私は旅行中ぐらいしか本を読まないので、エア鉄道旅行をしてルートを探索し、次回の本物旅行で読むつもりですが。
エア旅行は携帯の乗り換え案内アプリとグーグルマップで可能です。
正直おススメ。

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内

安心できる場所

2024年4月16日
スタッフブログ
琴美

県内の旅

2024年4月15日
スタッフブログ
小粥

桜の木

2024年4月12日
スタッフブログ
田口
MENU