ブログ

blog

今を大切に。

2020年5月18日
スタッフブログ

こんにちは。加川です。

季節が一気に切り替わったような陽気。冬が苦手な私は、この時期から気温が上がると気持ちも一気に上がります(笑)。

お休みの日はひたすらお掃除と冬物の片づけをしておりました。Tシャツを出すとライブに行きたくなる衝動に駆られますが、もう少しの辛抱です。

今出来ることはたくさんあるはず。

世の中のせいにしない。

人のせいにしない。

やるもやらないも自分次第。

ふと、、思い出しました。

33歳?!の矢沢永ちゃんが言ってたなあ。「エニウェイやるしかないない」って。。

3月からステイホームの息子もそんな気持ちで日々不安を抱えながらも、日中の時間割を作って勉強したり、ゲームしたり、夜遅くに走りに行ったりの日々を過ごしています。

そっと見守り、遅い夕食の時間はひたすら話を聞くことにしています。決して否定せず、意見として受けながら応える。

人に会って話すってすごい威力だと改めて思います。その小さなことが今日一日が豊かになったりします。

88ぱちぱち餃子直売店にご来店されるお客さまとのわずかな時間も大切に。

さて、また一歩。

今日も良いことがありますように🍀

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内

安心できる場所

2024年4月16日
スタッフブログ
琴美

県内の旅

2024年4月15日
スタッフブログ
小粥

桜の木

2024年4月12日
スタッフブログ
田口
MENU