ブログ

blog

お皿と前と後。

2020年5月18日
スタッフブログ
山本

こんにちは、山本です。
新しいブログの機能についていけず、いったん書いた文章が消えてしまいました(泣)
気を取り直して。

緊急事態宣言が解除され、初めての週末でした。
みなさんはどこかへお出かけしましたか?
私は、用事の帰りに少しだけ食器を見に行きました。
色とりどりの食器。
重さや手ざわりなど、オンラインでは伝わりきらない情報にふれ、
わずかな時間ではありましたがとても満たされた気持ちになりました。

連休中の片づけで少しすっきりした棚に、新しい食器をお迎えしてきました。
藍色とブルーグレイのお皿です。
今までは生成りの和食器を選ぶことが多く、私にしては珍しいチョイス。
意外とどんなお料理も鮮やかに見えてよかったです。

巷では、コロナ前、コロナ後、なんて言葉も聞かれるようになりました。
この「前後」、いやまだほんとの意味で終わってませんから、今は「中」?
いずれにしても、私の中でも確実に変化をもたらしています。
ソフトもハードも。
世の中は世の中の事情や都合でなるようになっていきます。
でも自分自身をなるようにならせることができるのは自分だけ。
変わることをおそれず、いつも通りユーモアと謙虚な気持ちをもって、
前に進んでいきたいと思います。

久しぶりのネット以外のお買い物、楽しかったな。
次はホーローのバットを買いに行こう。




いいね! 3 いいね!
読み込み中...

初夏の気候

2024年4月25日
スタッフブログ
小粥

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木
MENU