ブログ

blog

二か月ぶりの再会

2020年5月27日
スタッフブログ
紗瑛莉

こんにちは、紗瑛莉です。
先週の金曜日、二か月ぶりに友人と再会しました。

書店で友人と落ち合ったのですが、
書店へ足を運ぶことも二か月ぶりで長居は控えたいと思いつつ、
4冊の小説を購入してしまいました。

その後、友人宅で近況報告や他愛ない話をして過ごし、
「新感染」という韓国映画も観ました。
私は二回目なのですが、
前回と同じ状況の全く同じシーンで号泣してしまいました。
ウイルス蔓延という内容が、コロナウイルスと重ねて見え、恐ろしく感じた半面、
ゾンビ映画で感動もできる作品となりお勧めです。

そうこう友人と過ごして、翌日に解散したわけですが、
解散後、ふと自身の気持ちが軽くなりリラックスし、
元気になっていたことに気づきました。

「知らず知らず久しぶりの友人との再会で自覚を持つくらい元気をもらっていたのだな。」と実感し、
人と関わることの大切さ、外出の楽しさというものをよく理解しました。

コロナ禍による外出自粛があるからこそ気付ける感覚ではありますが、
完全にコロナが収束して、
様々な人々との接触やお出掛けが躊躇うものとは無くなるなる日常が戻ってくることを願いたいですね。

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内
MENU