ブログ

blog

月まで…

2020年6月22日
スタッフブログ
大木

こんにちは、先日、某100円ショップのレジに並んでいたら、隣にいた小学生が、

♪君のドルチェアンドガッバーナその香水のせいだよ♪と歌いだして、内心ドキッとした大木です。

Tik Tokで有名な曲が店内の有線で流れていたから、つられて唄っていただけのようでした( ´∀` )ドルガバの香水の匂いを知っている小学生はいませんでした笑

さて、ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、10年乗りまわした私の愛車が3日前に旅立ちました。あ、事故で廃車になったとかではないので安心してください。

いい感じに距離を走って、いい感じに擦れた車になったので買い替えをしたんです。

初めての軽自動車です。1300ccのコンパクトカーからの排気量ダウン。免許を取りたてのころに実家にあった軽自動車にのった程度なので、じつに10年ぶりくらいの軽自動車。

いろいろと感覚が違っている気がしたので、試しに走ってきました。

とりあえず月まで。

すごいですね、浜松は月まで道路で行けるんです。

だいたい1時間かからないくらいです。

まぁ、冗談はさておき、月は実際に浜松の天竜区にある地名です。

月の近くにある、幻の国鉄、佐久間線の跡を利用したワインセラーは映えスポットだし、たくさんの種類のワインがお手軽な価格で手に入るのでおすすめです。

その月がタイトルになっている小説が「月まで3km」。

なんかロマンチックで素敵なタイトルですよね。私はタイトル買いしてしまいました(笑)

中身は短編集で、1話大体10分~15分くらいでさっくり読めるボリュームです。

それぞれの物語は違った場所、時間、人物で進行していきますが、共通しているのは主人公が過去の出来事を消化して昇華していく様が描かれています。

「月まで3km」はその第一話になります。詳しい内容は割愛です。

実際に月まで行った感想は…軽自動車でも十分走ってくれるなぁでした。満足です。

意外に交通量があるので、月まで行く際には気を付けて行ってください。

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

ZOOMと夏の日の199…

2020年7月7日
スタッフブログ
大木

スポーツ

2020年7月6日
スタッフブログ
門脇

給食

2020年7月6日
スタッフブログ
泰二郎

素直なお耳。

2020年7月3日
スタッフブログ
神谷

あみあみ

2020年7月2日
スタッフブログ
田口

親知らず

2020年7月1日
スタッフブログ
美乃里
MENU