ブログ

blog

中2男子とロールケーキ。

2020年6月30日
スタッフブログ
山本

こんにちは、山本です。

我が家の双子も13歳になりました。
入社当時は2歳ですから、いやー、ほんと大きくなりました。
もともと全く似てませんが、このところますます個性が際立ってきて面白いです。

部活もそれぞれ、テニス部と吹奏楽部に入ってがんばっています。
入学当時はどうなることかと思いましたが、進級し後輩もでき、
このところ少しだけ背中が頼もしくなってきた気が。
毎日楽しく登校してくれているので何よりです。
そして私は、平日も週末ももっぱら送迎に明け暮れております(笑)
それもあと数年と思えば、がんばるしかないですね。

そんな慌ただしい日々の中、2号がお菓子を作りたいと言い出しました。
材料の買い出しには付き合い、道具だけ出して後は任せてみたところ、、。


じゃじゃーん。
抹茶ロールケーキ!!
型が大きすぎて、パウンドが薄く、カリカリになってしまったところもありうまく巻けなかったと。
クリームも少なかったのかな(笑)
でもそれもまた一興。
お味はばっちりでした!
またリベンジしてくれるそうなので楽しみです。

ちなみに1号は生クリームが苦手なので、2号と私で平らげました。
いろいろ忙しいけれど楽しい毎日です。
さあ、今日も帰ったら送迎だ。
がんばりまっす!




いいね! 2 いいね!
読み込み中...

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内
MENU