ブログ

blog

あみあみ

2020年7月2日
スタッフブログ
田口

こんにちは、田口です。
梅雨にしては激しい雨の日が続きますが、
今日は快晴です、穏やか。
さて、こんなじめじめした時期の汗っかきさんに朗報です。
雪山登山をする人に向けた、肌着があります。
とても寒い雪山ですが、激しい運動をする為、汗をかきます。
汗をかいて冷えるととんでもなく体温が下がってしまい、沈してしまいます。
そこで一番下に着る肌着を保水しない素材で、面積を最小限にしたものにすると、
その上の服は汗でぬれますが、直接肌に触れる服はさらさら、快適。
などという魔法のようなことになります。
で、雪山だけでなく夏にも有効ですというのがここ数年の流行りだそうで。
Tシャツは汗でぬれるけど、肌はさらさらみたいな。
汗っかきには夢のような話ですね。
だがしかし!
↓Googleの検索結果が表示されます。
迂闊に見るとケガをするかもしれませんので、自己責任で(笑)
ミレー あみ
すごくないですか、あみあみ。
あみあみのぴちぴち。
着れるかってツッコミをいれて数年、時々欲しくなり、検討し、
見慣れてしまったのか、先日ぽちってしまいました。

着た我の姿はどうしても見たくなく、鏡を見てません。
上に着たTシャツへの違和感はなく、
少しタイトな肌着くらいの感覚でとても涼しくすごせました。
でも大切にしていた何かを失った感じがしています。

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内

安心できる場所

2024年4月16日
スタッフブログ
琴美

県内の旅

2024年4月15日
スタッフブログ
小粥

桜の木

2024年4月12日
スタッフブログ
田口
MENU