ブログ

blog

セカンドキャリア

2020年7月8日
スタッフブログ
小粥

こんにちは。あいにくの雨模様が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

7月4日にJ1リーグが開幕しましたが、かつて日本代表に高原直泰という選手がおりました。海外移籍も果たした偉大なキャリアを積んだ高原選手ですが、沖縄SV(エス・ファウ と読みます)でクラブのCEOとして活躍しています。

クラブの立ち上げから携わり、選手兼監督兼クラブ代表として一人三役!いまは兼任監督からは退いていますが、それでも選手とCEOです。

必ずしもJリーグ昇格を目指すものではなく、農業を中心とした経営をして地域に根差したクラブとして存続していくとのこと。

指導者以外にも多くの道があって、これまで縁もゆかりもなかった土地で経営に奮闘している姿はJリーグ選手のころとはまた別の
かっこよさがありますね。大人になってもいくらでも挑戦の道は残されているのです。

沖縄SVはコーヒー豆栽培をしておりますが、収穫が楽しみです。

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

美味しそうな三日月

2024年4月26日
スタッフブログ
山内

初夏の気候

2024年4月25日
スタッフブログ
小粥

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑
MENU