ブログ

blog

夏が来る、、来た!

2020年8月4日
スタッフブログ
山本

こんにちは、山本です。
梅雨が明け、一気に暑くなりましたね。
まだまだ身体が慣れていないのでなんだか夏バテしそうな予感です。
気をつけねば。。

さて、昨日は三者面談に行ってきました。
このところ自立心旺盛な二人とはぶつかることもしばしば。
思春期 VS 更年期!のゴングがカーンとなるわけです(笑)
忘れ物だのなんだのと内容は小学校低学年時代と変わらず、
進歩のない私たちです。

で、三者面談。
何を言われることやら、、とすこーしだけドキドキして先生と初対面。
どちらの先生も口をそろえて、「とても優しいですね」と。
ほっと肩の力が抜けました。
そういえば保育園時代から数えて面談をこなすこと十数回。
どの先生も必ず言ってくださるこの言葉。
ああ、何よりですね。
幸せだなあと思い、横を見るとまんざらでもない笑顔。

もちろんがんばらなきゃいけないこともたくさんあります。
でもってまた日常に帰れば、ゴングを鳴らすこともあるでしょう。
それでもこの面談を思い出したら、
いつもよりちょっとだけ私も優しくなれそうです(笑)

もう中学2年生。
世の中にあわせて中学生ももれなく新しい日常を送らなければなりません。
どんな環境でも時間は変わらず流れていきます。
かけがえのない毎日を、これからも楽しく。
笑顔で過ごしていけますように。






いいね! 3 いいね!
読み込み中...

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内

安心できる場所

2024年4月16日
スタッフブログ
琴美

県内の旅

2024年4月15日
スタッフブログ
小粥

桜の木

2024年4月12日
スタッフブログ
田口

嬉しい出来事

2024年4月11日
スタッフブログ
美乃里
MENU