ブログ

blog

初老。

2020年8月14日
スタッフブログ
山内

「今日の天気は猛暑です。」と毎朝車に乗ると言われうなだれる山内です!

9月に行われるテニスの試合に誘われ、久しぶりに出てみようと先週練習に行きました。

開始して1時間もしないうちに転倒。骨折。

人生初です(´;ω;`)ウゥゥ


何かの記事で「転倒は事故ではなく、筋力や運動能力低下による必然です」

などというものを見ました。


なるほど。


20代で体重の40%が筋力で、その後10年ごとに約7%ずつ筋肉は落ちていくとのこと。
ということは50代では約半分にまで落ちてしまうのです。

普段平坦な道を歩いていて、ちょっとした段差に躓くことがあります。
思ったより足が上がってないのですね。。。

ただでさえコロナ禍で自粛中なのに、さらに不便を強いられています。

皆さんも、下ばかり見る必要はありませんが、意識して足を上げて歩くようにしましょう!


いいね! 4 いいね!
読み込み中...

卒園式

2024年3月28日
スタッフブログ
琴美

エネルギー。

2024年3月27日
スタッフブログ
澤木

商売人魂

2024年3月26日
スタッフブログ
山﨑

県内再発見

2024年3月25日
スタッフブログ
小粥

楽しい魚屋さん

2024年3月22日
スタッフブログ
山内

カーナビ

2024年3月19日
スタッフブログ
田口
MENU