ブログ

blog

猛暑とお墓参りとかき氷

2020年8月17日
スタッフブログ

先週主人の夏休みにあわせて2日間お休みをいただきました。

記録的な猛暑、いや酷暑で外出するのもはばかられる状況の中、お墓参りに。

車に乗ったら温度計が41℃!!!

コロナ、紫外線、熱中症対策しながらのお墓参りは中々ハードでした。

その帰りにかき氷でも食べようと立ち寄ったお店で、席についたら

『はままつLINEコロナ見守りシステム』のQRコードを読み取るよう

言われました。

初めてでしたが、万が一同一時間帯に利用した人の感染が確認されたら

保健所からLINEが届くようです。

色々と疑問に思う事があり、まず主人はLINEをやっていません。LINEアプリを

DLしていない人は入店断られのでしょうか。。。

とりあえずグループで一人が読み取れれば問題ないと思い、今回は私のみ

DLすることにしましたが、後々濃厚接触者として私宛にLINEが届いたら、

一緒にいた主人も申告すれば対象になるのか。等々

なんとなくモヤモヤしたまま今年初のかき氷をいただいて帰ってきました。

そろそろ秋の足音が聞こえてくる頃ですが、まだまだ猛暑は続くようです。

みなさま体調崩されませんようご自愛ください。

いいね! 1 いいね!
読み込み中...

初夏の気候

2024年4月25日
スタッフブログ
小粥

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木
MENU