ブログ

blog

テレビ離れ

2020年9月18日
スタッフブログ
山内

こんにちは!山内です。
今月27日の放送をもって18年の長い歴史の幕を閉じる番組があります。

サッカーの情報番組「やべっちFC」です。

私は生粋のサッカー小僧というわけではなく、小学校のころ少しかじった程度ですが、サッカー選手の素の姿が見れるこの番組がとても楽しく毎週楽しみにしていました。

18年というととても長く感じたのですが、調べてみると結構長寿番組はあるもので、
①NHKのど自慢
②題名のない音楽界
③MUSIC FAIR
④笑点
⑤サザエさん
と、60年以上続くものも多くありました。

「やべっち」以外に今は「半沢直樹」しかしっかり見ているものはなく、昔の少年ジャンプやマガジンのように段々と見なくなっていくようになるのが寂しいような気もします。
ただ見たい!!と思える番組が無くなっているのか、単に自身の情熱が冷めてきているのか。

テレビに割いていた時間が、youtubeのダイエット動画に代わっているのも年齢を感じるところです(笑)

1周回って、読書に目覚めるのもいい季節かもしれませんね。

いいね! 1 いいね!
読み込み中...

呼吸

2024年3月29日
スタッフブログ
山本

卒園式

2024年3月28日
スタッフブログ
琴美

エネルギー。

2024年3月27日
スタッフブログ
澤木

商売人魂

2024年3月26日
スタッフブログ
山﨑

県内再発見

2024年3月25日
スタッフブログ
小粥

楽しい魚屋さん

2024年3月22日
スタッフブログ
山内
MENU