ブログ

blog

視点を変えたら。

2020年9月24日
スタッフブログ
山本

こんにちは、山本です。
最近、寛容になれてないなぁ、と感じたら自分に優しくするといいそうです。
心や体が疲れている時は人にも優しくできない。
思いっきり寝るもよし、楽しいことだけするもよし。
当たり前かもしれないけれど後回しにしてしまうのも事実。
なるほどなぁ、と思いました。

インターネットが発展し、あふれるほどの未知の世界が身近になりました。
わくわくどきどき、楽しい発見はもちろんですが、またその逆もしかり。
そしてそれは自分から取りに行かなくても目に入ってしまうことが多々あります。

そんなときのおすすめ。
Instagramで、「yukaonsafari」と検索してみてください。
日本人女性で唯一、南アフリカ政府公認のサファリガイドの資格を持つ、
太田ゆかさんという方のInstagramです。

世界は広い。
自分が生きているいまここはもちろん大切だけど、
心の枠を広げることで気持ちも軽くなり、背筋がシャンとします。
知らず知らずにまとっている薄皮をはぎ、リボーン(笑)

そしてもうひとつのおすすめが、「NASA」のInstagramです。
宇宙から見る地球は、本当に「美しい」という言葉がぴったり。
思わず息をのむほどです。

なんだか壮大な視点になってきたところで。。
さ、今日もお仕事がんばりましょう!


太田ゆかさんのご紹介
https://www.cosmopolitan.com/jp/trends/career/a31692105/japanese-woman-in-southafrica-to-save-wild-ainmals/





いいね! 2 いいね!
読み込み中...

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内

安心できる場所

2024年4月16日
スタッフブログ
琴美

県内の旅

2024年4月15日
スタッフブログ
小粥
MENU