ブログ

blog

嬉しい再会

2020年10月24日
スタッフブログ

こんにちは、加川です。

3日間お休みをいただき、ゆっくりとした時間を過ごしました。
両親とガーデンパークに行き、満開のコスモスを堪能したり。
久しぶりに会ったお友達と気づいたら6時間も話していたり。
佐鳴湖1周してみたり。
おうち焼肉をしたり。
もう十分すぎるくらいの時間を過ごして心と体の充電完了です。
季節もいいので外に出るいいきっかけにもなりました。

さて、先日高校時代の恩師と久しぶりの再会をしました。
卒業してはや、27年くらい?になりますが、こうしてまだ繋がっていることを心から嬉しく思います。
先生(今は引退されていますが)が出版された本の紹介が新聞に載っていたので電話をするととても喜んでくださり、近況報告をすると、その日に88ぱちぱち餃子を買いに来てくださいました。
その夜「美味しくいただいてるよ、また買いに行くね」と嬉しいメールまで。

引退されても郷土歴史などを学び続ける先生を心から尊敬します。
そしていつまでも気にかけてくださる優しさに感謝します。

思い起こせば高校時代、先生の教える国語の授業が大好きで国語の成績だけはよかった記憶があります。
好きなこと。をずっと頑張れる性格は今でも変わらないようです(笑)

こうしてまた再会できる不思議を感じながら、日々の積み重ねを大切にしようと改めて思いました。

まだまだこれから。
変化のある毎日を楽しみながら進みたいと思います。

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

初夏の気候

2024年4月25日
スタッフブログ
小粥

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木
MENU