ブログ

blog

新居の鳴き声

2020年11月6日
スタッフブログ

こんばんは、秋の日はつるべ落とし。大木です。

まあそろそろ冬が始まるんですけどね。

さて、前回のブログでも書きましたが、大体1ヶ月くらい前に引っ越しをしました。以前のお部屋よりも日当りもよく、だいぶ快適な環境です。

ただ某お城の公園が近いせいか、動物の鳴き声がよく聞こえます。

明け方近く、窓から朝日がうっすらと入ってくる時間と同じくらいのタイミングでカラスがガーッガーッ!と喧嘩する声で目が覚めます(笑)

昼間にウトウトまどろんでいると、外の電柱からブッ!ブッ!と威嚇するリスの鳴き声。自然があふれてます。

全然関係ないですが、大学入るまでは、リスはハトと同じようにどこにでもいる存在だと思っていました。(笑)

それ以外だと、たまにヤモリのキュッキュッという鳴き声がどこからともなく聞こえてくる静かな環境なので、良いところに引越したなという感想です。

ただし、朝の渋滞がひどいところなので、通勤時の信号待ちにはヒヤヒヤさせられます。

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内

安心できる場所

2024年4月16日
スタッフブログ
琴美

県内の旅

2024年4月15日
スタッフブログ
小粥

桜の木

2024年4月12日
スタッフブログ
田口
MENU