ブログ

blog

今月買った本

2020年11月9日
スタッフブログ
小粥

こんばんは、小粥です。
よく行っていた書店が閉店してしまい、来店頻度がめっきり減ってしまった私ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

昨日この本を購入しました。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%BF%E3%82%92%E5%80%92%E3%81%97%E3%81%AB%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%81%B8-%E5%85%89%E6%96%87%E7%A4%BE%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%89%8D%E9%87%8E%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%89%E6%B5%A9%E5%A4%AA%E9%83%8E/dp/4334039898
わりと売れているようで、ちょこちょこ書評で見かけて気になっていたので購入と相成りました。バッタの駆除や調査はもちろんですが、ポスドク( 博士研究員 )の就職問題にも触れていてなかなか読ませる内容です。

巨大な群生相となったバッタのカラー写真はなかなかにビビットで危険なニオイがプンプンしますね!

あとは別の新書を購入、こちらは1,000円超です。
さらにおまけとして、何を思ったか『ブルートレイン 3車両をつくる』の創刊号まで買ってしまいました。この手のパートワーク誌は最悪の場合、打ち切られてしまうことがあります。もっとも、以降の号の購読予定はありませんが。
全120号予定なので、単純計算で完成するまでに238,300円!
時間とフトコロに余裕がある方はいかがでしょうか。

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内

安心できる場所

2024年4月16日
スタッフブログ
琴美

県内の旅

2024年4月15日
スタッフブログ
小粥

桜の木

2024年4月12日
スタッフブログ
田口
MENU