ブログ

blog

朝日

2021年1月14日
スタッフブログ
田口

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年末のブログでは年の瀬の挨拶をもらしてしまいました、すみません。
昨年もお世話になりました、良いお年をお迎えしましたね。

さて、新年といえば朝日。
我が家は冬の朝、リビングに朝日が当たります。
良いことだなぁと漫然と考えていましたが、
どう考えてもお隣さんのおかげでした。
築80年を超える、いわゆる農家の作りの建物で、
今は改築を繰り返して面影はありませんが、
もともと土間があったようなお家です。
そのお隣さんのお庭が広く、おかげでたまたま我が家に冬の朝日が当たります。

本当にありがたいことだと、朝日を浴びる子を見て再認識しました。
時々おすそ分けなど普通にしていましたが、
貢物を献上するなどしてもいいレベルかもしれません。

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

遠州弁

2024年5月15日
スタッフブログ
山﨑

GW

2024年5月14日
スタッフブログ
琴美

G.W

2024年5月13日
スタッフブログ
山内

翻訳文

2024年5月10日
スタッフブログ
小粥

いちご

2024年5月9日
スタッフブログ
田口

おいしいお野菜

2024年5月8日
スタッフブログ
美乃里
MENU