ブログ

blog

チームワークとは。

2021年1月15日
スタッフブログ

1月も中旬ですが、新年が無事に明けました。
本年もよろしくお願い致します。

1月と言えば、駅伝。
で、お酒の席で毎度スポーツ仲間と議論になる
『駅伝はチーム競技なのか?個人競技なのか?』(笑)
そんな書物も出回っていますよね。。。。

襷を繋ぐ、チーム競技の醍醐味!という人もいれば
いやいや究極の個人競技だ!という人も。。。
ま、正解はないと思いますが(笑)

ゾロの名言にもあります。
助け合ってかばい合ってりゃそれでいいのか
オレには誤魔化しているようにしか思えねぇ
それぞれが死ぬ気でやって、オレはやったぞ!次はお前の番だ!
くらいの気合があって、初めてチームワークは成立するんじゃないのか

ゾロに1票(笑)
全員が区間賞だったら最強なわけで。
もちろん、人それぞれの能力やキャパは違うので
あくまでも、自分の中の最大の努力や頑張りを見せるのが必須ですけど。

それをしないで、エースや人任せにするのはチームワークでも何でもなく
ただの馴れ合い、仲良しごっこ。

チームワークとは何ぞや。
毎年、年始に考えさせられます(笑)
私も、私の場所で、精いっぱいの頑張りで、襷を繋げたいと思います。

『あとは俺に任せろ!』ってエースもカッコイイですよね(笑)

では、2021年がみなさまにとって、素敵な一年になりますように。



ら、

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

長いこと、同級生。

2024年7月26日
スタッフブログ
澤木

だし、最高!

2024年7月25日
スタッフブログ
山本

頭痛を知る

2024年7月24日
スタッフブログ
山﨑

お弁当

2024年7月23日
スタッフブログ
琴美

夏の風物詩

2024年7月22日
スタッフブログ
山内

旅行の予定

2024年7月19日
スタッフブログ
小粥
MENU