ブログ

blog

現場猫…ヨシッ!

2021年1月19日
スタッフブログ

こんばんは、今日の国1バイパスは強風で大荒れでした大木です。

安全運転、ヨシッ!

突然ですが、皆さんは現場猫という猫をご存じでしょうか?

黄色いヘルメットを被った、惚けた顔をして指差し確認を元気よく行う、お腹が白い灰色の猫のことです。元々は、ツイッター上で活躍しているイラストレーターさんが作ったキャラクターで、それがネットの掲示板やSNSを通じてコラージュがされて現場猫へと発展していったそうです。

いろいろなコラージュがありますが、私がこの猫を初めて見たのは、スト〇ングゼロのことで頭がいっぱいになりながら指差し確認をしているものでした。

要するに(一見すると)しっかりした安全対策をして確認作業をしているけれども、その中身が伴わずに労災に発展する一歩手前を描いているコラージュで現場猫が活躍(?)しているのです。

(なんだか知らんが、動いているから)ヨシッ!

↑よくあるヨシッ!の一例

おかげさまで、不動産も忙しくさせていただいております。仕事をやればやるほどに自分自身の分からないこと、知らないことというのが多く見つけられている今日この頃。

できることを確実に広げられるように、一つ一つを理解しながら仕事をしていき、現場猫を撲滅していきたいと思います。

みなさん、今日もご安全に!

ヨシッ!>

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内

安心できる場所

2024年4月16日
スタッフブログ
琴美

県内の旅

2024年4月15日
スタッフブログ
小粥
MENU