ブログ

blog

世相

2021年1月20日
スタッフブログ
小粥

こんばんは。さっき、日付印と間違えてスティックのりを押しつける寸前でした。小粥です。

さて、連日のコロナ報道において、静岡県内のある自治体で「一見さんお断り」ポスターが配られているという記事を読み、とても残念な気持ちになりました。気持ちはわからないでもないのですが、あまりに露骨。以前の緊急事態宣言中には県外ナンバーの車に嫌がらせを行った地域もあるとのこと。実に痛ましい、悲しい事実です。
先日、『異端の鳥』というチェコ映画を観ましたが、主人公の少年があらゆる先でとにかく迫害されるストーリーでした。ちょっと上記のことが頭をよぎりました。『炎628』に若干近いか、いやこれとは明らかに異なるかも。

苦しいとき、つらいときでもお互いを助け合うことができる人間になりたいですね。

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

初夏の気候

2024年4月25日
スタッフブログ
小粥

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木
MENU