ブログ

blog

春よ来い。

2021年3月3日
スタッフブログ
山本

こんにちは、山本です。

三寒四温とは言いますが、なんだかジェットコースターのような日々ですね。
コロナ禍の生活も1年を超え、いろいろな行事も一巡。
できたこと、できなかったこと、それぞれあれど、
事象にだけ目を向けるのではなく、
何事も心の持ちようだなあと感じる春の日です。

先日、ご縁があり聖星高校吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました。
ステージから、いくつものきらめきと力をもらい、
素晴らしい時間を過ごしました。
マイナスをプラスに変える力というのでしょうか。
いろんなことを飲み込んで、吸収して、発散する。
まるでクジラの噴水のように。
若さって素晴らしい!そして私もスポットライトを浴びたいっ(笑)
そんなふわふわした気持ちで帰途についたのでした。

「未だ来ないものを人は待ちながら創っていく
誰もきみに未来を贈ることはできない
何故ならきみが未来だから」

谷川俊太郎の詩の一節です。
私もまだまだ「きみ」である、そんな気持ちで心にしゅっと。
背筋を伸ばして春本番を迎えたい気持ちです。



いいね! 3 いいね!
読み込み中...

我が家のお祭り

2024年5月1日
スタッフブログ
山﨑

やる気があれば

2024年4月30日
スタッフブログ
琴美

美味しそうな三日月

2024年4月26日
スタッフブログ
山内

初夏の気候

2024年4月25日
スタッフブログ
小粥

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本
MENU