ブログ

blog

旅路

2021年3月8日
スタッフブログ

こんにちは。加川です。
3月に入り、暖かい日が増えてきましたね。
河津桜や菜の花を見ると春だなあ。と顔がほころびます。

さて、今シーズンのドラマで私がどハマりしているのが『虹色カルテ』です。
東京の大きな病院で働いていた主人公が突然難病を患い、山奥の小さな虹ノ村の診療所で働くことになり、村の個性豊かな人々との関わりで成長していくストーリーです。

少し重いテーマを扱っていますが、それをはるかに超える人情味とコメディがあり、毎回泣き笑いが止まりません(笑)。
そして、ドラマの中で流れるのが、
私が一年位前からどハマりしている、藤井風さんの曲。
優しくて強いピアノの音色と歌声がじーんと心に響きます。最高!!

ドラマの世界観に寄り添うように流れる「旅路」。
毎回観終わった後に心が浄化されて、
自分もそっと寄り添える人でありたいと再確認しています。

♪あーあ
 僕らはまだ先の長い旅の中で
 誰かを愛したり忘れたり
 色々あるけど~♪

人生という長い旅路の中で色々ある。
辛いことも悲しいことも。
でもその何倍も楽しいことや嬉しいことが待ってる。

よし、明日もポジティブに笑顔で一日を過ごそう。
皆さまの明日も素敵な一日になりますように。

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内
MENU