ブログ

blog

社会経験

2021年3月16日
スタッフブログ
紗瑛莉

こんにちは、紗瑛莉です。

先日、一昨年分の確定申告を行いました。
今まで確定申告をしたことがなく初めて行ったのですが、
全く未知の世界で取り掛かるまでに気が重く時間がかかりました。

確定申告は、インターネットで行ったのですが、
いざ書類を作成してみるとすぐ出来てしまいました。
予想より容易にでき、驚きました。

それでも大変なこともあり一番大変だったことは、書類の取付です。
一昨年の確定申告のため不足している書類がいくつかあり、
取り付けに時間を要しました。

常日頃から書類の管理をきちんと行うことの大切さを実感しました。

私自身が確定申告を行う予定は当分ないのですが、
祖母が毎年紙媒体で確定申告をしているため、
来年はネットでの申告方法で一緒に確定申告をする予定です。

自分の社会経験になったのみならず、
祖母の助けにもなれそうでとても良い経験となりました。
取り掛かるまではかなり腰が重かったのですが、
やはりいろいろ経験することは大事ですね。

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内

安心できる場所

2024年4月16日
スタッフブログ
琴美

県内の旅

2024年4月15日
スタッフブログ
小粥
MENU