ブログ

blog

なりたい自分

2021年3月27日
スタッフブログ

皆さま、ボンジョルノ!加川です。
直売店の素敵なアレンジ装花を見て春を感じております。

この春、息子の大学受験すべてが終わりました。
第一志望が残念な結果に終わり、本人とよく話し合い、もう一年頑張らせてほしいとの強い意志を受け、精一杯応援することにしました。
楽な道を選ばず、後悔しないための選択をする息子を誇らしくさえ感じました。

あんなに一生懸命頑張っていたのに。真面目に高校生活を積み重ねてきたのに。と考えたりもしましたが、
それだけじゃない。
そうじゃなくてもいい。
と思うようになりました。

さあ、また仕切り直し。
ここから見えてくる景色があるだろう。
ここから出会う人がいるだろう。

人生100年。
少しの遠回りは彼を支える一本の柱になるだろう。
前を向いていればなんだって出来る。先は長い。
社会性を身に付け、自分の方向性を考える一年になるだろう。

思えば、私の弟は社会人になってから勤めていた会社を突然辞め、学校に入り直し、厳しい警察学校を卒業し、夢を叶え、今警視庁で生き生きと日々働いている。そんな人生もある。

私は自分自身にまだまだくたばるなよ。と言い聞かせ(笑)、日々元気に働いて、また一年、息子との時間を大切にしたいと思います。

一年後に見える景色を楽しみに。
なりたい自分に向かって。

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

美味しそうな三日月

2024年4月26日
スタッフブログ
山内

初夏の気候

2024年4月25日
スタッフブログ
小粥

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑
MENU