ブログ

blog

型破り。

2021年3月25日
スタッフブログ

引っ越し疲れMAXの神谷です(>_<)

昨日は次男、明日は長男、の引っ越し。 ヘトヘトです。
新しい環境で戦い、無我夢中で楽しめるように 全力で送り出します!
にしても、引っ越しは大変(>_<)
協力いただいた家族や仲間に感謝です。

旅立つ息子達に一つだけ伝えてあります。
型を破りたければ、まずは本物をきちんと知る事。
『基本』や、物事の『本質』を理解修得しない内に型を破る、崩してはならぬ。
礼儀を欠き、偽物は何より自分自身が恥ずかしい、から。
本質を見極め、本物になって欲しい願いを込めて ちぃちゃい頃からの教えです。

あ、もう一つ
どんな時でも、ご飯はきちんと食べるべし。
『食』は命なり、です。

あ、まだあった
靴は揃えよ。
↑一番だいじ。

大好きな板前さんが言ってました。
『春は未熟なモノをいただく季節、それを楽しむ季節』 だと。
素敵な言葉です。

未熟、大いに結構!

わたくしも、一年生気分で新鮮な感じで 顔晴りまーす٩(^‿^)۶
あ、三男のなんちゃって一人っ子生活の再開です。

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内

安心できる場所

2024年4月16日
スタッフブログ
琴美

県内の旅

2024年4月15日
スタッフブログ
小粥

桜の木

2024年4月12日
スタッフブログ
田口
MENU