ブログ

blog

はじめまして

2021年4月15日
スタッフブログ

こんにちは有元です。
初めてブログ当番が回ってきました。
一体何を書いたらいいのかしら…皆さんのブログを参考にさせていただこうと過去の記事を読み始めたらとっても面白くて止められなくなってしまい、久々に徹夜しました。40歳のボディに堪えました。

それぞれ独自のスタイルがあって、文章を通して皆さんの人となりに触れる事ができ嬉しいです。
何だか交換日記みたいで楽しいですね!私も頑張って書きたいと思います。

この春子供が小学生になりました。
小学生って朝が早いんですね。知りませんでした。
子どもに合わせて早起きするのが結構辛いですが、いざ送り出してしまえばこちらの物。出勤まで束の間の自由時間です。

皆さんはアメリカのテレビドラマ「フレンズ」をご存じですか?
1994年から約10年にわたって放送された大人気コメディです。
ストーリーの面白さもさることながら、英語が比較的聞き取りやすく日常会話で使える表現の宝庫という事で英語学習者にも人気だそうです。

という訳で、これを機に英語に触れたい私の朝の過ごし方はこのような感じです。

Netflixでフレンズを1話見る(日本語字幕)
同じ話をもう一度見る(英語字幕)
最後にもう一度見る(字幕なし)

これでトータル約1時間です。今の私の生活にうまく組み入れられて、なかなか充実した朝時間を過ごせています。

意表を突くセリフが飛び出し、笑いあり涙…はそんなにないけれど、ラブあり友情ありで、おばちゃん的に大満足なドラマです。
聞き取りやすく英語のインプットにもお勧めです。

映画が好きなので、字幕なしでストレスなく楽しむのを目標にしばらくはフレンズにどっぷりつかりたいと思います。

ご興味のある方は是非見てみて下さい。



いいね! 1 いいね!
読み込み中...

美味しそうな三日月

2024年4月26日
スタッフブログ
山内

初夏の気候

2024年4月25日
スタッフブログ
小粥

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑
MENU