ブログ

blog

心が動いた日。

2021年4月26日
スタッフブログ

気温差が激しいですが
皆さま体調崩していませんか?神谷です。

心が動く出来事が二つありました。
一つは朝礼で話したので
二つめの出来事を。

先日、ある方が打ち合わせでご来社くださった日の事です。
最近はラフな格好が多かった記憶。
この日は、スーツ、蝶矢のワイシャツにネクタイと
キリッとしたお姿でした。
いつもTPOに合わせていらっしゃるのはよく分かるので
きっと心の現れだと察しました。

そして何より嬉しかったのは
私達に対する敬意の現れを感じた事。

装いは、表現方法の一つ。
相手に対する敬意を伝える手段の一つ。

私の中で、かなりのプライオリティを占めており
重きを置いています。

値のはるモノを着る事が全てではなく
きちんとしたモノ、を着る
相手に不快感を与えない清潔感。
そして、なにより自分をより素敵に魅せてくれるモノ
を、身にまとう。

カジュアルダウンが流行る今
流行りにのり、変化に対応するのは とっても大切な事。
ただその中で、変わってはいけないモノコト があるのは確かで。

あの方を見て、さすがだな! と
身の引き締まる想いで 心が動く瞬間、を味わいました。

とっても素敵なお姿でした。

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内

安心できる場所

2024年4月16日
スタッフブログ
琴美

県内の旅

2024年4月15日
スタッフブログ
小粥

桜の木

2024年4月12日
スタッフブログ
田口
MENU