ブログ

blog

頭をガツンと。

2021年5月10日
スタッフブログ
澤木

澤木です!

慌ただしい日々、忙しさに心を失わぬようしっかり前を向いて過ごします。
コロナにオリンピック、はてさて。想定を幅広く、ですね。

さて。

今年のGWは、88ぱちぱち餃子として遠鉄百貨店に出店をさせていただきました。大変多くの方に起こしいただき、感謝申し上げます。なにより驚き嬉しかったのは、2019年末の初出店時とは違い、88ぱちぱち餃子の名前がすごく浸透していたことです。

そして今回、オンライン限定商品の《88ぱちぱちドライカレー》を、冷凍と丼の2種類を初めて出品させていただきました。おかげさまで、こちらも大好評!リピーターの方に毎日ご購入いただく大人気商品となりました。オンラインストアもあっという間に売り切れという事態です。

『88ぱちぱち餃子が作ったなら食べやすいよね。』
こんな声があちらこちらで聞かれ、とてもとても嬉しく思いました。スタッフ一同これからも精進します。

ところで。

今回一番驚いたのは、『やっぱり、うなぎは浜松の代表文化である』ということです。今回の催事店舗は、隣と目の前が有名なうなぎ屋さんだったのですが、そのお客様の数と賑わいが、私の想像を超える状況でした。しかも、お客様は多くが比較的(私より)若者。いわゆるお祝いやお返しに、コロナで会いに行けない方へ送るということです。この大役は、冷凍餃子ではとてもまかなえず、うなぎでしか満たせません。浜松のうなぎは、昔ほど需要がないのではないかという自身の固定概念が恥ずかしくなりました。


これからを生きていくのに、こんな思い込みをしている自身の頭をガツンとやられたようです。柔らかくしなやかに。

反省。

いいね! 6 いいね!
読み込み中...

美味しそうな三日月

2024年4月26日
スタッフブログ
山内

初夏の気候

2024年4月25日
スタッフブログ
小粥

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑
MENU