ブログ

blog

嗚呼アイス

2021年5月20日
スタッフブログ
小粥

映画館もアイスも通年楽しむ男、それがワタシです。
夏になると一日に二つは当然のように食べておりますが、やはり暑い盛りですとノドも渇くわけですね。そんなことで時々はコーラやサイダーを飲んでいたのですが、今は炭酸水がお手頃価格でたくさん売っているんですね!カロリーゼロなのもアラフォーには嬉しいポイントです。甘くない炭酸ってどうなのよ、と思っていたんですけれども、まったく物足りない感じがないのですんなり移行できました。これは箱買いしようと思います。おススメのメーカーを教えていただけると幸いです。

なお、先日のブログで田口さんが書いていたアイスの呼び名ですが、「ちゅーちゅー」派です。田口さんは語頭にアクセントを置いて発音していましたが、私は平坦アクセントです。「風貌」と同じ、といえば伝わるでしょうか。地域や世代によって呼び方が変わるのは面白いですね。

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

美味しそうな三日月

2024年4月26日
スタッフブログ
山内

初夏の気候

2024年4月25日
スタッフブログ
小粥

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑
MENU