ブログ

blog

ラジオに感謝

2021年6月15日
スタッフブログ
美乃里

こんにちは。美乃里です。

今日の通勤中、ラジオから流れてきたラーメンの話題。
朝からラーメン…なんて思って聞いていると
猪の骨から出汁をとって作られたラーメンの紹介でした。
愛媛県今治市の島で育った野生の猪。
地元の猟師さんが獲った後
今までは使い道がなかった骨を活用したいと
ラーメン店の店主が考案したそうです。
チャーシューも猪の肉でできているそうで
猪への愛情を感じます。
味は癖がなくてさっぱりしているとか。

その話題の後にかかった曲は
矢野顕子さんの「ラーメン食べたい」です。
高くてかわいらしい声で
「ラーメン食べたい いますぐ食べたい」 と歌っています。

今朝は肩が重く、気持ちも少し重かった私に
ラジオから流れてきた「ラーメン食べたい」は特効薬で
歌が終わるころには明るい気持ちになっていました。
猪とラーメンと矢野顕子さんのお陰で元気になり
ラジオに感謝した朝でした。

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

安心できる場所

2024年4月16日
スタッフブログ
琴美

県内の旅

2024年4月15日
スタッフブログ
小粥

桜の木

2024年4月12日
スタッフブログ
田口

嬉しい出来事

2024年4月11日
スタッフブログ
美乃里

私のあしあと。

2024年4月10日
スタッフブログ
山本

頑張れ、頑張ろう

2024年4月9日
スタッフブログ
山﨑
MENU