ブログ

blog

旅に出よう。

2021年6月14日
スタッフブログ
山本

こんにちは、山本です。
忙しい毎日から頭のリフレッシュ。
そんな時、本を読んだり、ドラマを見たりします。

以前は決まった時間にタイミングが取れなかったり、録画を忘れたり、
録画したはいいけれどついつい見れず、データいっぱいで消すはめに。。
なんて無念なことも多々ありました。
そんな私に救世主。
今はいろいろなサブスクリプションでいつでもどこでも
気軽に楽しめるようになりましたね。
もちろん月額はかかるのですが、私の中でのレジャー代として、
必要経費と割り切って考えています。

そんなふうに環境が整ったことも手伝って、
今期めでたく朝ドラデビューいたしました!

「おかえりモネ」
もともと、主演の清原果耶さんが好きなこともあり試聴に至ったのですが、
映像や、登場人物ひとりひとりの奥行感など見どころは満載。
状況を語らずとも、些細なしぐさや、 瞳のうごき、
一瞬の表情の移り変わりから多くが伝わるのです。
いつかの自分の心の中の感情に呼応するかのように。
特にモネは、既成のヒロイン(私調べ笑)とは異なり、
とにかく口数が少ない。。
でもすごく伝わるんです。
あ、今こう考えているのだなあと。
とにかく素敵なドラマです。

そんな彼女のドラマで他にもおすすめが。
透明なゆりかご(NHK)
宇宙を駆けるよだか(Netflix)
機会がありましたら、ぜひこちらも。

ドラマを見ている時間、本を読んでいる時間、
誰かの心になっている時間。
遠くを見つめてまた今ここに帰ってくる。
気軽に遠出、という世の中にはまだまだ難しそうですが、
こんなおでかけで心のリフレッシュもいいものです。
そしていつか東北、行ってみたいな。







いいね! 5 いいね!
読み込み中...

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内
MENU