ブログ

blog

人にやさしく

2021年7月5日
スタッフブログ
泰二郎

おはようございます
鈴木泰二郎です

先週一週間、家内が体調を崩して動けない状態でした
朝長女の学校の準備
仕事
帰って子供にご飯を食べさせる
洗い物
子供の宿題
お風呂
寝かしつけ
洗濯

大変な一週間でした

次女の保育園送り迎えと夕食作りは義理の母がやってくれてとても助かりましたが
いろいろな事情があり、これらをすべて一人でこなしている方
しかもたったの一週間ではなくほぼ毎日

本当にすごいです

そんな方々を国や自治体でしっかり支援していってほしい

このような状態になって初めて気が付くことっていっぱいあるんですね・・・
家族、友人、他人でもみんなにやさしい人間になっていきたいとすごく感じました

今は少し体調も良くなったので言えますが
とても勉強になった一週間でした

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内

安心できる場所

2024年4月16日
スタッフブログ
琴美

県内の旅

2024年4月15日
スタッフブログ
小粥
MENU