ブログ

blog

グミのお菓子

2021年7月15日
スタッフブログ

こんにちは、木下です。
毎日暑いですが、みなさん体調はいかがですか?
私は熱中症と夏バテ防止のために、野菜たっぷりの味噌汁を毎日飲んでいます!

今回は、先月ブログを書かせていただいた際にグミのお菓子が好きだというお話をしたので、その続きを書きたいと思います。

みなさんは、最近グミを食べる機会はありますか?
私は小さい時からグミが大好きで、大人になった今でも毎日のように食べているのですが、最近のグミの種類の多さはすごいです!
味や食感などが違うグミが各お菓子メーカーから発売されていて、選ぶのもとっても楽しいので、スーパーに行ったら毎回グミコーナーに足を運んでしまいます。

私は基本的にすっぱいグミが好きなので、最近は周りに酸っぱいパウダーがついているハート形のグミと、コーティングが付いているすっぱいグミがお気に入りでよく買っています。
グミにはゼラチンが使われているのでコラーゲンも摂れますし、なかにはビタミンCが入っている商品もあるので美容にもいいような気がしていますが、糖分も多いので食べ過ぎないように気をつけねば…!と毎日欲と闘いながら少しづつ食べるのがささやかな楽しみです。

みなさんも機会がありましたら、グミを食べ比べしてお気に入りのグミを探してみてください!
私は味噌汁とすっぱいグミを相棒に、今年の夏も暑さに負けずに頑張りたいと思います。
みなさんもお体ご自愛下さい。

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内

安心できる場所

2024年4月16日
スタッフブログ
琴美

県内の旅

2024年4月15日
スタッフブログ
小粥

桜の木

2024年4月12日
スタッフブログ
田口
MENU