ブログ

blog

肩凝りと無縁な理由

2021年9月3日
スタッフブログ
紗瑛莉

こんにちは、紗瑛莉です。

最近、友人とストレッチをしていて気づいたことがありました。
それは、私の肩回り(肩甲骨)が柔らかいことです。

よく「肩が凝る」とみなさん言われますが、私はあまり肩凝りの概念を理解していません。だから自分が疲れていても肩が凝っているのかどうかもわからないのだと思っていました。

しかし、先日友人と肩回りのストレッチをしていて、自分の肩甲骨の柔らかさに気付いたのです。

その友人と比較すると異様な柔らかさでした。

私はその時初めて「だから肩が凝ることがないのか!」と納得しました。
もちろん肩凝りの概念を理解していないことも相乗効果になっているとは思うのですが、肩甲骨の柔らかさが肩凝りと無縁である秘訣なのだと思いました。

皆さんも肩凝りに悩んでいられる方は、肩回りが柔らかくなると大幅な改善が期待できるはずです。

なら、どうすれば柔らかくできるのか?と方法が気になると思われますが、私はもともと柔らかかったので方法まではわかりません・・・

私の場合は、長時間同じ姿勢を取っていた際には、肩甲骨を伸ばしたり広げたりいろいろな方向に動かしたりストレッチを軽くします。

肩凝りがつらい方は、少しでも肩回りを柔らかくしてみてはいかがでしょうか。

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内
MENU