ブログ

blog

問い合わせ窓口

2021年11月18日
スタッフブログ
井上

こんにちは。井上です。

先日、リビングのTVが壊れました。

突然電源が落ちてしまい、その後何度付けてもまた数分すると落ちる。

そして液晶画面下についているLEDランプが赤く点滅している状態でした。

取説を引っ張り出してきて調べたところ、「本機に異常が起きている状態です。LEDの点滅回数を確認してメーカー窓口にお問い合わせ下さい」と記載されていました。

夜遅い時間でしたが、メーカーLINE公式アカウントから24時間問い合わせが可能とのこと。

LINEアカウントは以前fire tv stickを接続する時にもお世話になりました。

メニューの『トラブル、修理のご相談、故障診断』を選択し、当てはまるものを選んでいき、いいえ、はいで回答して進んでいきます。

最終的には「オペレーターに相談」まで進み、そこからすぐにオペレーターから返信があり、チャットで型番や症状を説明し、しばらくやり取りをしました。

結果は、訪問点検が必要となりその予約完了と、修理した場合の概算の修理料金までLINEで案内がありました。

今回のように時間帯、曜日を気にせず問い合わせができ、チャットで相談できるのはとても便利ですね。

ここまで30分もかからないぐらいでした。

今お客様にお勧めしているマイページ開設とモバイルエージェントアプリ連携も同じようにアプリで様々な手続きや問い合わせが可能になっています。

自分が経験してみると大変便利で是非活用をしていただきたいと思いました。

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

山紫陽花

2022年5月25日
スタッフブログ
美乃里

私のいるところ。

2022年5月24日
スタッフブログ
山本

バージョンアップと実年齢。

2022年5月23日
スタッフブログ
澤木

今が買い!

2022年5月21日
スタッフブログ
影山

雑巾がけ

2022年5月20日
スタッフブログ
光枝

運動と健康

2022年5月19日
スタッフブログ
琴美
MENU