ブログ

blog

新年早々・・・

2022年1月11日
スタッフブログ
山内

こんにちは、年末年始恒例の高校サッカーも終わってしまい、正月終わった感がすごい山内です。

ここ最近の年越しは実家でしているのですが、格闘技を見終わると年越しそばを食べ、その後お笑いを見て2時ごろ眠りにつくのがルーテイーンとなっています。

今回も、同じ流れでしたが、夜中1時ころ、リビングを暖めていた石油ファンヒーターの灯油が切れてしまったため、次の日のために補充しといてあげようと思い、かなり久しぶりに電動のポンプを出して玄関にてポリタンクから移す作業を始めました。

最初電池がなく動かなかったため、たまに来る実家で電池のありかが分からず、時間を要しましたが、なんとか見つけて動き出しホッとしてまたテレビに戻りました。

少ししてそろそろ満タンになったかなーと玄関に戻ると、ポンプの引き込みが止まっておらず、玄関にあふれ出ているじゃありませんか!

急いで玄関にあった靴を上にあげて、雑巾で拭くも、何枚もだめにしてしまうと思い、結局ある程度のところからティッシュで拭きとりました。

「ポンプが止まらないかもしれない」と考えていれば防げた事故だったため、新年早々バタつき大変な思いをしましたが、仕事ではそうならないよう、しっかり事前に準備をして、多くのことを想定内にしておかなければということを教訓にする出来事となりました。

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

美味しそうな三日月

2024年4月26日
スタッフブログ
山内

初夏の気候

2024年4月25日
スタッフブログ
小粥

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑
MENU