ブログ

blog

「新しい」は、今までがあってこそ。

2023年1月23日
スタッフブログ
澤木

澤木です。

2023年もあっというまに、23日が経過!
とはいえ、今年は特に新しいことに対面していて経過がしっかりしています。

ひとつひとつ、しっかり噛みしめて毎日を過ごしていきます。

ところで。「新しいことに取り組む、一新する」
そんなことを考えると、なぜ一瞬不安がよぎるのか。
象徴する事案がありました。

私、ずいぶん前、30代からモンスターハンターというゲームをやっておりまして。当初のやり込み時期から「ハンマー」という武器一筋です。これさえあればなんとかなるというか、これが一番強い、自分に合っていると思ってやってきました。全シリーズ笑。。ごく希に、他の武器をやってみようかなと思うのですが、やっぱり慣れていなくてハンマーにすぐ戻る。

そして今年。プレイステーションにスイッチからの移植でモンスターハンターが移植。毎日は出来ないけど、合間に少しずつやろうと思いスタート。

今年の私のテーマは「一新する」。
ここで挑戦をしなくては、なんの景色が変わるんだ!と、20年の相棒、ハンマーに別れを告げて他武器を選択。

そして始めて気付くわけです。

ハンマーで培った立ち回りや考え方が、他の武器でも全て通用することに。なんとなく新しい武器を選んだ瞬間に過去の全てがなくなるような「ムチャクチャ下手になる」と漠然とした不安があったのですが、これは大きな思い込みでした。

2、3戦をこなすことであっという間にプロハンターっぽく。そして新しい角度から感じることができて、楽しい笑。50歳間近なので、長い時間も毎日もできませんが新鮮です。

一新するということ、新たな挑戦をするということは、今までの全てがベースになる。そんなことに改めて気付かされたエピソードでした!

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

12月がやってきた。

2023年12月1日
スタッフブログ
山本

みえない老化

2023年11月30日
スタッフブログ
山﨑

感動の美味さ

2023年11月29日
スタッフブログ
琴美

サービスとは

2023年11月28日
スタッフブログ
山内

ギネスに挑戦

2023年11月27日
スタッフブログ
小粥

筋肉痛?

2023年11月24日
スタッフブログ
泰二郎
MENU