ブログ

blog

にんじん

2023年1月24日
スタッフブログ
美乃里

こんにちは。美乃里です。
あまり大きな声では言えないのですが、私は人参が苦手です。
嫌いではないし食べることもできるのですが、人参の甘さが得意ではありません。
それでも体に良いし娘には食べてもらいたいと
キャロットケーキを作ってみたりホットケーキミックスに混ぜて焼いてみたり
小さく刻んでハンバーグに混ぜたり小さく刻んでカレーに入れたり。
自分なりに工夫して食卓やお弁当に取り入れてきました。
ところが、昨年娘の高校卒業を機にお弁当を作る機会がめっきり減り
夕食もアルバイト先のまかないで済むことが増え
気がつくと随分長い間、人参から遠ざかってしまいました。

そんなことに気がついたのが昨年秋頃。
なんだか人参に申し訳ないような気持ちになり
人参をおいしく食べられるようになりたいと一方的な好意が芽生えました。
そして試行錯誤した結果やっとおいしく食べられる方法が見つかりました。
皮むき器でひたすら薄く削りきんぴらにする方法です。
ぺらっぺらにすることで苦手な人参の甘さが和らぎます。
人参を食べておいしいと感じることができてとても嬉しかったです。

ただ、今のところ私が人参をおいしく食べられる方法はぺらぺらの人参のきんぴら一択。
もっと人参のことが好きになれるようにいろんな方法を試してみたいと思います。

と、朝礼で話したところ、人参しりしり器なるものの存在を教えてくださる方が。
かわいい名前にひかれて調べてみるととても便利な調理器具のようです。
人参しりしり器を使いこなして人参をおいしく食べられる大人を目指します。

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

美味しそうな三日月

2024年4月26日
スタッフブログ
山内

初夏の気候

2024年4月25日
スタッフブログ
小粥

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑
MENU