ブログ

blog

おいしいひみつ

2023年2月17日
スタッフブログ
山本

こんにちは、山本です。
みなさんは必殺のおすすめ調味料はありますか?
毎日の料理、肉を変え、野菜を変え、魚にしたり、
煮たり焼いたり揚げたり、、目まぐるしいルーティンのご飯づくり。
やっぱりどこかで巡り巡って同じ味ばかりじゃ飽きてきます。

そんなに手の込んだことはしないので、調味料に頼ってみようかと思いつきました。
お醤油などを変えるだけで同じ料理もおいしくなりそうという単純な考えからです。
ちなみに我が家の砂糖は、「ホクレンのてんさい糖」一択です。
無糖ヨーグルトにぱらっとかけてもおいしいです。
他にも絶対常備しているのは、李錦記のオイスターソース、
S&Bカレー粉、鎌田のだし醤油、ヒガシマルの牡蠣醤油、などです。
組み合わせればうちの味が分かりますね笑

みなさんのおすすめ、ぜひ教えてください。

そして今更ながら気づいたことが。。
冷凍庫に88ぱちぱち餃子!これ絶対大事ー笑
ちょっとおかずが足りない時や、時間が無くて急いで支度をしたいときなど、
本当に助かります。
にんにくなしならお年頃の息子たちの平日も気にせずOK!
おいしいから家族も喜んでくれていいことばっかり。
我が家は、直売店限定のまるとくパックを常備しています。
袋詰めになっていて、エコだしお得、ご飯作りの強い味方です。

味の素のCMのうた
♪まいにちまいにちご飯をつくる、何十万年もおかあさんがつづけてきたこと~
ジーンときます
おかあさんだけでなく、すべてのご飯をつくるみなさん、お疲れさまです!
手抜きしながら楽しみながら、長い道のりがんばりましょう(^^)/





いいね! 3 いいね!
読み込み中...

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内
MENU